2009年3月25日水曜日

節分草

サークルの皆さんの、ブログにアップされている節分草に魅せられ、今年こそ見たいと、先日、h駅近くの群生地に行って来ました。
話には聞いていましたが、想像以上に、小さな花でびっくりしました。
早い時間だったせいか、開いた花が少なく、花びらを閉じて下を向いた花ばかりで、一寸がっかり・・・
でしたが、時間が経つにつれ、太陽も当たり、暖かくなったら、花たちも少しずつ開いて、可憐で清楚な姿を見せてくれホットしました。
いざ撮ろうとカメラを向けるけれど、なかなか、思うように撮れません。難しい・・・
けれど、初めて出合った花をカメラに収める事が出来、嬉しいひと時でした。














6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良かったですね。綺麗に撮れてますね。節分草は陽が十分回った頃咲きます。
初めて節分草を見た時の感動は今でも忘れません。でも撮影はなにしろ小さい花ですので苦労します。

匿名 さんのコメント...

綺麗にセツブン草撮れていますね。
今年は行けませんでしたがみなさんの
写真…沢山見させて頂いたので…
小さい花ですが可憐でいい花ですね。

hanazakuro さんのコメント...

小さい花なのにきれいにしっかりと撮れて素晴らしいです。私は今年、会いに行くのはあきらめましたので、皆さんのブログを見て楽しんでいます。有難うございました。

ちょろ さんのコメント...

とっても可愛く撮れていますね。
小さくて下を向いている花なので、難しいですよね。
でも素敵。
クワさんがとっても嬉しく思いながら写真を撮っている雰囲気がでています。

yosiko koko さんのコメント...

節分草見に行かれたのですね。よかったね。
写真とても可愛く綺麗に撮られ凄い!
小さな花を撮るのは難しいのにとても素敵!

感動しながら熱心に写されているクワさんの
姿が目に浮かびます。
楽しませていただき有難う。

らすかる さんのコメント...

お見事!行動力もお写真も・・・
なんだか、節分草が喜んでいるようにみえますよ!