2009年3月4日水曜日

3月の雪

昨日午後から雪になり、予報は今日(4日)未明にかけて県中南部に、大雪注意報が出ていた。
今朝、心配しつつ庭を見渡すと、地面(土)が見え、ほっとする・・・
雪かきが少なくて済むから~~大助かり・・・
3月の雪とはいえ、枝から音も無く綿のような雪が落ちる様は、風情がある!!
芽を出し始めた庭の草花、我が家のかたい梅の蕾も、雪水に潤され美しく花開くのも、
間近だろうと思った・・・














5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日の雪で木に花が咲いたようでしたね。ふわっとした雪の様子が出ています。

yosiko koko さんのコメント...

久しぶりの雪景色に少し嬉しさもありますが
雪かきが心配。でも3月の雪ですね。
雪かきもたいしたことなくてよかったね。
雪景色の写真素敵!
ふわっと綿帽子の感じもいいですね。

匿名 さんのコメント...

綺麗…雪の花

綿の様な雪だったので素敵な雪景色
でしたね。
隣組の用事で写真撮れなかったので
皆さんの写真を見られ良かったです。

ちょろ さんのコメント...

雪景色ステキですね。
雪かきがたいしたこと無くてよかったです。
雪はこのくらい降るのがいいかな・・・
多すぎたら大変だし、降らないのも寂しいし・・・って贅沢なことを言っています。
私は2枚目の写真が好きです。

匿名 さんのコメント...

雪景色、とてもいいですね。
雪が降りつつある写真、一番お気に入りです。何時もセンスがいいけど、このアングルが素敵だと思いました。
いつもありがとうございます。