2009年3月11日水曜日

鳩の撮影に挑戦

昨日、デジカメサークルで飛んでいる鳩を撮る勉強をした。
午前は「ISO感度」「シャッタースピード」の設定、フォーカスロックでの撮り方を教えていただき、午後は撮影の実践。
なかなかカメラに収まらない・・・無我夢中で鳩を追いかけても失敗の連続~~難しい!!
やはり、繰り返し練習する事以外、上達は無いと痛感・・・
真剣に取り組んだ作日のサークルは、鳩に振り回されたけれど、楽しい勉強会だった。










5 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

しっかりと基礎を学ばれ確実に
上達されていて凄いですね~
動く鳩を上手く撮られる真剣さが伝わってきます。
どの写真も素敵!いいな~いいな~

匿名 さんのコメント...

さすがクワさん良く撮れてますね。
難しい…私は基礎をもっともっと
勉強しなくてはと思いました。

匿名 さんのコメント...

鳩の撮影の勉強された成果の写真、鳩の羽根が躍動感にあふれています。また一番下の鳩がなにやら集まって会議をしているように見えて、楽しくなりました。

ちょろ さんのコメント...

私も一番下のハトたちが会議しているような写真好きです。
もちろん飛んでいるハトも良く撮れていますよ。
写真はいっぱい撮る事でしょうか。
でもやみくもにとってもいけないですよね。その点、しっかりサークルで勉強されているので、いいですね。

匿名 さんのコメント...

飛んでいる鳩を上手に撮れて凄いね。
何時も感心して見入っています。
やはり一番下の鳩さん達の写真
なかなかいいよね。