2008年10月29日水曜日

晩秋の乗鞍

番所大滝














一昨日、或るバスツアーに参加して乗鞍に行ってきました。青天ではなかったが、まぁまぁの天気。道中、目にする山々の素晴らしい紅葉に思わず感嘆の声~~   先ず番所大滝、次は三本滝へ…前々日の雨で、滝への道の状態があまり良くなく、初めての私には大変でした。が、滝の前に立った時には、見事な景観に、疲れも吹っ飛びました。 上の方の紅葉は終わりかけでしたが、一の瀬園辺りはまだ楽しむ事が出来、束の間見えた頂上は、雪化粧していました… 高い山はもう冬に入っているのだと実感!! 私達も生活上の色んな面で冬支度をしなくてはと思った一日でした…

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

どの写真も素敵!
滝の写真も豪快に撮れていますよ!
2枚目のカエデは最高ですね。
撮り方、カメラへの収め方がとってもうまい!どんどん上達されていますね。
日々の勉強の成果です。

匿名 さんのコメント...

素晴らしい乗鞍の旅でしたね。写真もみんな素晴しく、特に一番下のいろんな紅葉の組み合わせがモザイクみたいで面白いです。

匿名 さんのコメント...

どの写真も素敵に撮れていますね…
この様に私も撮れたら良いな~~

今年は紅葉の当り年…綺麗な景色
沢山見られますね。