2009年4月30日木曜日

八重桜を楽しむ

昨日、松本歯科大学恒例の観桜会に、行ってきました。
毎年4月29日に開催しているのに、初めて行きました。
今年は、桜の期間が短かったので、八重桜とは言え、花の状態に期待と心配が、半々位でしたが、
行ってびっくり!!  見事な濃いピンクの八重桜、緑色の御衣黄、黄色のウコン他、数多い八重桜が、広いキャンパスを、はなやかに彩っていました。
又、敷地内には、色とりどりのチューリップ、咲き始めたツツジ、新緑の木々、手入れも行き届いていて、小規模なフラワーパークのような、印象を受けました。
このような素敵なキャンパスを、地域に開放して下さる事に感謝し、思う存分桜を楽しみ、心が和みました。


御衣黄












7 件のコメント:

doratya さんのコメント...

素晴しい観桜会でよかったですね。色々な桜を見せてもらい、十分堪能しました。
そめいよしのの桜の開花、満開から八重桜の満開まで春を順番に長く楽しめましたね。

スヌーT さんのコメント...

八重桜も豪華で綺麗ですね。
御衣黄…珍しい八重桜、毎年観桜会が
有るんですね…八重桜は香りも有るから
楽しめたでしょうね。

hanazakuro さんのコメント...

綺麗ですね。今年はいけそうもありませんがケワさんのブログで見ることができてよかったです。桜も、チュウリップもとても素晴らしいです。

ちょろ さんのコメント...

素敵ないろいろな八重桜やチューリップにあえてよかったですね。
今年はあっという間に花の時期が過ぎていくので、花に上手く会えるのが大変!
だからこんなにいろいろな桜に会えるのはラッキーですね。

Unknown さんのコメント...

大好きな御衣黄サクラ、とっても素敵に撮れていて、嬉しいです。
丁度満開でしょうか、私は少し早かったので、不消化でした。まだ間に合うでしょうか?もう一度見てみたいです。

yosiko koko さんのコメント...

歯科大の八重桜本当に綺麗ですね。

毎年素敵な観桜会が開かれているようですが
最近行く機会がなく残念でした。
今年はクワさんのブログで見られて嬉しかったです。
どの写真も素晴らしいですね~
光と影を上手に生かされて凄い!いいな~

コスモス さんのコメント...

歯科大の桜が綺麗ということで今日行って来ました。花は半分くらいでだいぶ葉っぱが出ていました。満開のときにいけたらさぞ見事だったと思います。クワさんの写真見せていただき堪能しました。