2008年8月17日日曜日

お盆明け

                スカイパークにて
                   スカイパークにて

                   スカイパークにて


盆明けの今日は、昨日までの暑さがやわらぎ、過ごし易い一日でした。



お盆は、ご先祖様がかえってきて、家族と共に過ごせる4日間・・・・生前中の思い出話等を皆で語り合い、感謝する意義ある行事だと思います。



我が家では、家中皆、暑さに負けず頑張ろうと、心を一つにしたお盆でした。

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

お盆はご先祖様と一緒に過ごせる日ですね。
心をひとつにできる幸せな時期でもありますね。
どの写真もいいなぁ・・・
心なしか秋の涼しさを感じられます。

匿名 さんのコメント...

そうですね。家族が先祖様と語らい、安らぐお盆でした。

いつもコメントありがとうございます。
誰かが見ていてくれる、という思いが励みになります。
スカイパークの写真どれもいいですね。良く行かれましたね。夏の思い出の写真ですね。

匿名 さんのコメント...

珍しい色のひまわり…
皆さんのブログを見ていると色々の
発見で楽しいです。
むくげの花を見ると、子供の時
ままごとをして遊んだ事思い出します。

匿名 さんのコメント...

コメントをしたいと思っていましたがどのようにしていいか分からずやっとわかりました。いつも素敵な写真魅せていただいています。