2009年8月10日月曜日

サークルでユリを撮りに~~

先週、デジカメサークルの方々と、白馬いわたけゆりの園へ行ってきました。
今夏より、岩岳山頂(標高1,289m.)へ上る、ゴンドラリフトが、運行されるようになり、
私達は、早速ゴンドラに乗り、高所のスリルを味わい、頂上からの素晴らしい眺望、
澄んだ空気、美しく咲き誇った見渡す限りのゆりの花を、満喫する事が出来ました。
天気がよく有難かったですが、写真を撮るのに少々苦心しました。
撮影の都度、条件が異なるので、先生にアドバイスをいただき、撮るのに専念、
皆さんのカメラを構えている姿は、真剣そのものです。
写真を撮るのも楽しいですが、その日の昼食も楽しみの一つです。
今回は、落ち着いた素敵な雰囲気のお店、味は勿論美味、一品一品に、料理人のまごころを感じ、
至福のひと時でした。

先生、サークルの皆さんお世話になり、有難うございました。

座学も明日に迫り、皆さんの写真を見せていただき、楽しく
勉強したいと思います。














7 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

白馬岩岳ユリ園行かれたのですね。
美しいユリが一面咲いている光景は
素晴らしいですね。
以前行った時その景色に感動しことを
思い出しました。

どの写真も熱心に学びながら写されている
その情熱が感じられて凄いな~
ますますお上手になられていますね。
綺麗なユリの花に癒されます。

ちょろ さんのコメント...

ユリの花って どう撮っていいか・・・考えてしまいます。
私は1枚目と3枚目が好きです。
バックにうっすら山が入っているからかな・・・
こちらには高い山がないので こんな高いところのユリ園にすごく憧れます。

doratya さんのコメント...

お久しぶりです。頂上行きゴンドラで眺望を楽しまれたことでしょうね。田の間を埋め尽くすゆり、ゆりに圧倒されたことでしょう。
全体と一つ一つの花を撮影されて、ゆり園の様子が分かります。

皆素敵な写真です。私は上から3枚目の赤いゆりの写真が好きです。ぱっと見て目に心地よく映ったからです。

doratya さんのコメント...

すみません。誤字がありました。訂正してください。

「田の間を→谷間を」 に訂正してください。

スヌーT さんのコメント...

先日はお世話になりました。

本当にユリの花、どう撮っていいのか??
難しいですね…
クワさんの写真見て、みんな素敵…に撮れて
いますよ、私はもっともっと勉強しなくては
いけませんね。

hanazakuro さんのコメント...

日々努力、勉強の成果、素晴らしい写真に、現場で見ているようです。
涼しい高原のユリ園の花に囲まれ思い切り写真を撮って、おいしい食事、まさに至福の1日でしたね。

take さんのコメント...

白馬岩岳のユリの写真見せていただきました。ますますお上手、それぞれにいいな~と思いましたが、やはり私も赤いユリ、素敵です。