2008年7月8日火曜日

興奮







歌舞伎について知識の無い私が、今日、わが街初上演の、平成中村座 信州まつもと大歌舞伎 「夏祭浪花鑑」を、観ることが出来ました。桟敷特等席から役者さんの、すべてを目の前にして興奮の連続でした・・・・  従来のかたい歌舞伎ではなく、現代風の要素も取り入れられ、とても解り易く、親しみを感じました。   役者さん達の熱気が、ビンビン伝わり、舞台に引き込まれ、至福のひとときを過ごし今後も、このような企画を是非して欲しいと願いつつ、劇場を後にしました。

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

いいなぁ・・・私も観てみたかった・・・
でもチケットを取るのが大変だったのでは・・・雨の雫の写真いいですね!
花が生き生きしていますね。

匿名 さんのコメント...

歌舞伎を見れて良かったですね。目の前で見れたから最高ですね。

雫が今でも落ちそうな写真いいですね。しかも遠近感があります。薔薇もいい色がでていますね。素敵です。

匿名 さんのコメント...

分かりやすい良い歌舞伎でしたね。
私も鳥肌が立つ位近くで見られ最高でした