2010年9月19日日曜日

毎回楽しみな デジカメツアー







                   17時49分撮

                   17時54分撮

                   17時57分撮
先日、木島平のやまびこの丘公園のダリヤ、上越の筒石海岸での夕日を、
撮りに行って来ました。

撮る前に昼食・・・北志賀高原霧下そば処の某お店で、珍しい製法、オヤマボクチの繊維(植物の葉)を繋ぎにしたそば粉100%の最高の、美味しいそばをいただきました。その上奥様より、とても温かいもてなしを受け感激しました。

さぁ次はダリヤ園へ・・・起伏のあるとても広い公園でした。その中の一角に色鮮やかで珍しい品種の沢山のダリヤが、私たちを満足させてくれました。いざ、この花々をより美しく撮るには? (支柱がなければなんて思ったり)思うように撮れません。

次は期待の大きな夕日を・・・雲間から見え隠れする太陽を追って、だんだん水平線に
沈む様子から目が離せません。(先生のアドバイス)この神秘的な時のながれに集中する事の大切さを教えていただき、大変勉強になりました。お陰でなんとかカメラに収める事が出来、意義ある一日を楽しく過ごしました。

8 件のコメント:

doratya さんのコメント...

ダリやの写真鮮明ですね。写真を撮る楽しさや旅の楽しさが伝わってきます。
夕日の写真いいですね。まず自分が感動して、カメラでとらえることの繰り返しですね。
又これからのデジカメツアーでお会いすることもあると思いますので宜しくお願い致します。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。
どの写真もとっても素敵に撮れていて良いなぁって思います。
綺麗なダリアと素晴らしい夕日に会えてよかったですね。
またデジカメツアーでの素敵な写真を見せてくださいね。

スヌーT さんのコメント...

先日はお世話になり有難うございました。

クワさんの写真見て自分の写真に対する
未熟さを痛感してます。
これからも宜しくおねがいします。

yosiko koko さんのコメント...

ウワ~良いですね~
どの写真も素晴らしい!
デジカメツアーに参加されるごとに
益々お上手な写真が撮れる凄い!
しっかり勉強されている成果ですね。
この頃近くではダリヤの花見なくなったわ~
綺麗ですね!

海に沈む夕日が微妙に変化する様子が
上手に写されていて感動しました。

take さんのコメント...

ダリヤの花ってこんなに綺麗なんだ・・・とあらためて痛感。
クワさんの写真がお上手なのですね。
ますます磨かれて夕日も素晴らしくまた見せて頂くのが楽しみです。

こもれび さんのコメント...

先日のツアーお世話になりました。楽しかったですね。
ダリアの花の撮影むずかしかったですが、珍しいダリアが綺麗に撮れています。
夕日の写真も時間を追って変化していく様子がよくわかりすばらしいです。
これからも宜しくお願いします。

hanazakuro さんのコメント...

どの写真も綺麗で素晴らしいですね。
ダリア、それぞれ鮮明でとっても素敵です。
夕日も本当に綺麗ですね、一緒に見ている気がします。

hanazakuro さんのコメント...

クワさんお久しぶりです。
しばらくブログがUPされないので心配していましたが、コメントありがとうございました。私は重い腰をようやく上げブログを再開しました。
クワさん、またUPしてくださいね。待っていますからね。