2009年1月12日月曜日

あめ市へ行く~

昨日、新春恒例のあめ市に、福だるまを買いに行ってきました。
天気が良かったせいか15万人の人出だったそうです。
自衛隊、広域消防局音楽隊の演奏、太鼓の競演、時代行列、塩取り合戦等々、盛り沢山のイベントに、大勢の人達が楽しみました。皆の顔がとても明るい表情でした。
日本古来の伝統行事は、大切にいつまでも引き継いでいって欲しく思います。
帰りお城に、足を運んでみました。お城の堀の水面に松本城がそれは綺麗に映り込んでいました!!
思わず、きれいの連発・・・  上手く撮れませんでしたが、まずカメラに収めました。

松本城のお堀

松本城のお堀






ポスター




子供たちが売っている福だるま





7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

お堀に映った松本城 綺麗!!!
やはり松本城は青い空とピーンと張った空気が似合いますね。
あめ市でダルマ買うのが 松本市民の恒例行事ですよね。
私も去年までダルマ買っていたけど・・・
今年はまだダルマ買っていません。
どうしようかな・・・

yosiko koko さんのコメント...

昨日は穏やかで良いお天気でした。
あめ市も賑やかで良かったようですね。
松本城もお堀に映り素敵!

前日私も松本城へ行きましたが風がありお堀の水が小波にて水に映る写真は無理でした。
どの写真も素晴らしい!いいな~

匿名 さんのコメント...

お濠に映った松本城綺麗です。縦のシンメトリーを全部入れるのがいいです。美しさが引き立ちます。あめ市を見れてよかったですね。

匿名 さんのコメント...

風がなかったのですね凛とした松本城
水面に綺麗に映って郷土の誇りですね。
あめ市も天気に恵まれて良かったですね…

hanazakuro さんのコメント...

鏡のようですね、本当にきれいです。こんな素晴らしい写真が撮れてよかったですね。穏やかな天気に感謝ですね。私も嬉しくなりました。

匿名 さんのコメント...

松本城の美しい写真、空の青とお堀に映ったお城が素敵ですね!お天気の良い日は散歩しながら私もシャッターを押したくなりました。

匿名 さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます。
冬の窓ガラスの霜のスライドショー素晴らしいですね。